読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せっまい借家5人家族シンプルライフ

家族多くても、家狭くても、シンプルに暮らせたら。

靴棚は食器棚?

今日は靴棚について。

我が家の靴棚はこちらです。
(私以外のものはぼんやりさせています。)


実はこれ、上下別れる食器棚の上部です。(下部は現役食器棚)

昔、広い平屋に住んでいた時には上下合わせて食器棚でした。

こちらのせっまい家に引っ越した際、作り付けの靴棚がなくて困っていた所、白羽の矢が立ちました。


そもそも断捨離を経て食器棚はスカスカでしたので、下部だけにしても全く困りませんでした。


新しく靴棚を買わずして、家にあるものを利用出来たので気分はウッキウッキ。


しかし、用途の違いからか、常識のある人からはなかなか受け入れてもらえないということがわかりました。


家族はドン引き。「もう食器棚には戻せないね...(ションボリ)」

前の家を知っていた友人は軽くパニック。
「えっ、ちょっと待ってこれ、あれっ?食器...えっ!」というようなことを言っていました。


食器棚よフレキシブルであれ。...ちょっと無理あるかな?(私的に問題なし)



(こちらで靴棚自作も検討しました。賃貸でも安心です。)




(愛用の靴達)




Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村