せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

大豆なコスパ

私は大豆が大好きです。

料理にも欠かせないので、かつては大豆の水煮を何パックかまとめて買っていました。

今は乾燥大豆を買って煮ています。
一晩水に浸けて煮るだけなのでとても簡単です。


水煮を買っていた時と比べるとコストパフォーマンスがとても良いです。


そして煮た大豆は袋に入れて冷凍します。
(乾燥大豆300グラムでこの位の量になります。)


ジップロックを数種類買っていた頃もありましたが、今はぷっち袋の11号を愛用中です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぷっち袋 11号 100枚/ オルディ
価格:145円(税込、送料別) (2017/3/7時点)


(リピート買いです。近所で買えるのが嬉しい)


厚手なので破れにくく、100枚入りで150円程。こちらもコスパ良好です。


毎日のことだからコストパフォーマンスは大豆です。(大事です。)


(仕様もないだじゃれを書かずにはいられなくてすみませんでした。)







Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村