せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

ニベアクリームさえあれば!

突然ですが私、化粧やスキンケアなど美容関係にめっきり疎く、はっきり言って


【どうでもいい】


女子力低いアラサーです。(もう女子じゃない)




一年以上前までは、普通に化粧水と乳液でスキンケアしていましたが...



末っ子出産を機に、我流で肌断食っぽいことを始めてみました。



(こちらが有名ですね。私のいい加減な我流肌断食っぽいものとは違います。)



以前ブログにも書きましたが、化粧水乳液をやめても肌の調子に変化はなく、スキンケアをしないという楽さだけを手にいれました。



と、ここまでは一年前のお話。



未だに我流肌断食は続いています。



しかし空気が乾燥するこの時期、ごくたまに乾燥による肌のツッパリを感じます。



そんな時私は、常備している【ニベアクリーム】を少量塗り塗りして就寝。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)花王【ニベア】
価格:599円(税込、送料別) (2018/2/8時点)



すると次の日にはツッパリ感はなくなっています。


(もうすぐなくなります。買ってこよう。)



少し前にニベアクリームが高級クリームと成分が同じだとかいう話を耳にしましたが、成分はさて置き、私の肌にはニベアクリームは合うみたい。

信頼しています!愛しています!



愛と信頼ゆえに、色々な箇所に使っています。


手と顔以外にも、脚、髪、唇...



要は、ハンドクリーム、フェイスクリーム、ボディークリーム、ワックス、リップクリーム


これらの機能がニベアクリーム一つでまかなえる!

(私はね!あんなとこやそんなとこに塗る時は自己責任でお願いします。)



まさにミニマリストのためのクリームと言っても過言ではないのです。(私にはねっ!)




「ニベア!ニベアさえあれば私、何にもいらない!」



ではまた。







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソンバーユ 無香料(70mL)【ソンバーユ】
価格:1397円(税込、送料別) (2018/2/8時点)



乾燥時、馬油やワセリンも良いらしいですね。


我が家の愛用品↓


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

工房アイザワ キッチンツール パセリ お玉(大) 880-9
価格:1296円(税込、送料別) (2018/2/9時点)




Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村