せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

本日食品買い出し日

久しぶりの更新です。(いつも久しぶりです)

(末っ子お昼寝中)


今日は、我が家の食品の買い出しについて。


私、ぶっちゃけ、スーパーへの買い出しが大っ嫌いです!


家族5人の1週間分の食品を買いだめするので量が多く、
メモを見ながら買い忘れが無いように気をつけつつ、
10キロ越えの幼児(カート嫌い)をおんぶして、
ない頭を使ってより安価を求め売り場を彷徨う子連れゾンビ...イッツミー


もう!めっちゃ辛い!!


ですので我が家では、ネットスーパーの宅配サービスにお世話になっています。


だいたい週一で、肉か野菜のどちらかが無くなるタイミングで注文。


本日お肉空っぽの冷凍庫〜


(やたらあるネギの青い部分は味噌汁で消費)



そして、先程届いた食品〜



2人のスタッフさんがやって来て、丁寧に袋詰めされた食品を丁寧に手渡ししてくれます。


当たり前ですが、自分でスーパーに行けば、(雑な)袋詰めも(乱暴に)運ぶのも自分でせねばなりません。ありがたや〜


しかも、商品の受け渡しを終えたスタッフ2名が帰り際に「ありがとうございました。」なんて言いやがるわけです。


何が「ありがとう」だよ、こっちが「ありがとう」って言いたいよ!



私を買い出しのストレスから解放してくれた、ネットスーパー様様様様。


ほんといつも「ありがとうございます!」って言いたいよ!





我が家の愛用品↓




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エピキュリアン カッティングボード S (全2色) JAN: 0899033000015
価格:1944円(税込、送料別) (2018/3/9時点)




Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村