せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

小学生と使い切るバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。
我が家の小学生の娘はイベント事が大好き。普段は余りしないお菓子作りも、娘のために。


まず、ラッピング用品とトッピングを買いにセリアへ。
ものを増やしたくないので買い物は慎重です。


重要なことは、【このバレンタインで使い切るものを買う】ということ。


沢山の物を捨ててきた私ですが、買ってすぐのものを捨てたくはないし、家で持て余したくもないのです。


チョコマフィンにしました。

ラッピングの袋は子供にもウケそうな柄で4枚、マフィンカップは6枚、トッピングのアーモンドとクルミ、全部使い切りました。


イレギュラーなものは使い切るだけ買う、が達成できたバレンタインでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村