せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

改 ミニマリスト志望の財布

財布を買い替えました。

エムピウの小さな財布です。

小さい!薄い!なのに、お札も折らずに入ります。

(前は主人のお下がりを借りていました。お札は三つ折りで入れていました。)


小銭入れ部分はスナップボタンがついていない分、薄くてよかったのですが、子連れでバタバタの買い物時に小銭をぶちまけまして...


近所のカバンの修理屋さんに持ち込み、スナップボタンを新たに付けてもらいました。

(名前を刻印してもらったので、ぼんやり加工)


(こちらで購入。アルファベット刻印してくれます。)

カードは、楽天カード、Tポイントカード、銀行のキャッシュカード、免許証、保険証の5枚。あと数枚は入りそうです。


大きさは前の長財布の3分の一程。ジーンズのポケットにも余裕で入ります。


小さいので、外出が軽やかです。もう長財布には戻れません。




こちらとも悩みました。



前のSlowの長財布は大好きですが手放します。



Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村