せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

5人家族のアルバム事情

我が家のアルバムは無印良品のもので統一しています。


「台紙に描きこめる ダブルリングアルバム」です。

中身は「ポリプロピレンカバー 台紙に描きこめるアルバム フリー台紙」と同じなので買い足せます。

数年前に値下げになっていたのを18冊買い占め、ヒィヒィ言いながら持ち帰った思い出深い物です。



(名前と番号をスタンプしています。レザーのタグは手作りです。)


普段は買い溜めをあまりしませんが、気に入ったもので統一したかったので、この買い物は正解でした。


今は9冊目です。まだ9冊もある安心感。


いつか私がおばあちゃんになった時、この18冊をニコニコと眺めながら呆けていきたいです。

右側には写真館などのアルバムを。

お宮参りの時に家族写真を撮っています。あとは、結婚式関連です。


アルバムはしまい込まずにいつでも手が届く場所に置き、ふとした時間に開いて眺めます。


家族の思い出が詰まったアルバムは我が家の一等地に。





Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村