せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

ミニマリスト志望の財布

今日は財布の話を。

昨年まで私は、長財布を使っていました。

お気に入りの革の長財布でしたが、ある日小銭入れのファスナーが壊れてしまいました。


次のお気に入りを見つけるまでの繋ぎとして、主人のお古の財布を借りることに。


(上の財布です。家計のお金を入れています。
下のがま口はレザークラフトにハマっていた頃に作ったもの。私個人のお小遣いが少々)


とても小さいので、お札は三つ折り。

小銭入れ部分も、長財布のときとは比べ物にならないほど小さいです。


最初はそのギャップから、小さい財布は無理かもと思いながら使っていましたが、
慣れてしまうと、その小ささが心地よく感じるようになりました。


(カードは、Tポイントカード、楽天カード、保険証、免許証、銀行のキャッシュカード、計5枚です。)


そもそも、カードは5枚しかないし、札束を持ち歩くことはないし...


今まで長財布にこだわってきたのが不思議です。


億劫な子連れの外出も軽やか〜!
もう長財布には戻れません。





こちらに買い替え検討中。シンプルです。


前の長財布。カッコよくて大好きでした。



Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村