リノベ平屋二世帯でシンプルライフを目指すブログ

元 せっまい借家5人家族シンプルライフ

引っ越すつもりでお片付け、じゃなくて

引っ越すんだよ!

この度、せっまい借家から引っ越します。





ミニマリスト界隈でよく話題にあがる
【賃貸 VS 持ち家 論争】



私自身はゴリゴリの賃貸派なのですが、主人は生粋の持ち家派。


(主人スペック:たくさんは持たないがあまり捨てない、最近お腹周りが気になる)



主人方の家族との話し合いでトントンと同居リフォーム話が進み...


先日、完成!そして引っ越しと相成りました。




現在ブログタイトルにもなっている通り
【せっまい借家】に住んでいますが...


次はというと、
【ひっろい平家】で【けっこう田舎】しかも【二世帯】でございます。



このブログで狭いことのメリットも書いてきたつもりですが、広い家に引っ越すんかい!
っと、自分でもビックリです。





家が広くなるということは、管理する場所が増えるということ。


空間に余裕があれば物も増えやすくなるでしょう。

家族も増え、生活環境がガラリと変わります。



しかし、広い空間に甘えず、

【ひっろい二世帯平家】でできるシンプルライフを目指したいと思います。





(お世話になったぜ、愛しのせっまい借家よ)



引っ越し準備はというと、ものが少ないのでとても簡単です。


空き時間にちょこちょこやったら出来上がり。


新居では必要のない家具を数点処分しました。


日頃から最低限のもので暮らしているので、家具以外のモノに関しては、ほとんど捨てるものはありませんでした。


少ない暮らしは引っ越しも助けます。






(何も無い空間って素敵)


引っ越しがひと段落したら新居について書きたいと思います。


【せっまい借家5人家族シンプルライフ】というブログタイトルも変更予定です。


ではまた。





新居に持って行く我が家の愛用品↓



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

貝印 IH対応 軽量・高熱効率フライパン 30cm DW5631
価格:1845円(税込、送料別) (2018/4/23時点)