せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

年末?そんなの関係ねえ!

年末ですが、特に何もバタバタとしていないにも関わらず、ブログを相当放置していました。

ゆっくりのんびり生きています。


(子供が鍵盤ハーモニカを出しっぱなしで遊びに行きました。冬休みの日常)

12月に入り、クリスマスが過ぎ、えっ!もう年末?
年々一年が速く感じますね。年齢でしょうか...


私、実はひっそりとインスタグラムもやっています。

素敵なご自宅にお住まいの方、丁寧な暮らしを送っている主婦、ミニマリストの方などフォローさせてもらっています。



Instagram

(@ktcsm_gonin でやってます。)

皆さんの投稿で年末に目立つのは、素敵なしめ縄や鏡餅の置物(木製だったりガラスだったり)

素敵です、憧れます、見惚れます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木製 鏡餅 鏡もち IKARI木工舎 台座・化粧箱付
価格:5400円(税込、送料別) (2017/12/29時点)




しかし我が家にはありません!
素敵だとは思うのですが、我が家には不要です。


ちなみに我が家には季節の飾りは何もありません。
クリスマスツリーもお雛様も兜も。



せっまい家に年に1か月ほどしか使わない物を収納する場所はありません。
そんな場所があるなら、使用頻度の高い必要な物をゆとりを持って収納したいのです。


とは言え、季節の行事を楽しむ丁寧な暮らしをしている方のことを本当に尊敬します。

しかしめんどくさがりで管理できる量が少ない私には敷居が高い...


だから私は、【他の方の物を見て】楽しむことができるインスタグラムが大好きです。




(我が家の新入り、g-planのダイニングテーブル。こちらは丸型)



年末の話に戻りますが、我が家に年末感は今のところ皆無。めっちゃ通常営業。


せっまい家は掃除も行き届くので、特に大掃除は必要ありません。
お正月飾りはしませんし、お正月っぽい食材も買いませんし、初詣の予定もありません。
私個人は年賀状も出しません。


年末?そんなの関係ねえ〜!!





年越し用にと親戚からもらった蕎麦を29日のお昼ご飯にしちゃうような私ですが、来年もよろしくお願い致します。良いお年を。




(スペースとらなくて良さそうです。)


(インスタでよく見かけます。素敵です。)

↓愛用品↓



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

柳宗理 ステンレス片手鍋 18cm つや消し / Sori Yanagi
価格:6318円(税込、送料別) (2017/12/29時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

工房アイザワ お玉 中
価格:1512円(税込、送料別) (2017/12/29時点)





Instagram
インスタグラムもやっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村