せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

マキタが我が家にやって来た

久しぶりの更新です。
今日は掃除機について。


先日、四年程使った掃除機が壊れました。シャープ製のサイクロン式掃除機です。

サイクロン式なので、こまめなフィルター掃除やゴミ捨てなどの手入れをしながら使ってきました。


しかし、今年に入ってからフィルター掃除直後にも関わらずゴミ捨てサインが出て急に止まることが多くなり...

先日ついにビクとも動かなくなりました。


急遽新しい掃除機を購入しなければいけなくなり、前々から気になっていたマキタの掃除機を即効でリサーチ。
クチコミを参考にその日のうちに楽天で即決!


こちらにしました。


CL107FDSHW

・リチウムイオンバッテリー
・バッテリー外付け
・紙パック式
・ワンタッチスイッチ
といった仕様です。

(詳しいことは詳しい人のブログやサイトでチェック!みんなめっちゃ詳しいぜ!)


2日後到着。

箱の小ささと軽さにまずビックリ。


開封し組み立ててみて、またビックリ。オモチャみたいだけど大丈夫かこれ...?


早速、バッテリーを充電。(20分くらいで充電完了)

三日間雑巾がけのみのぼんやり汚れた部屋を掃除してみました。

コードレスで軽いので小回りがきき、以前と比べたら格段に掃除しやすくなりました。


いろんな素敵ブロガーさんがオススメするのがわかります。

吸引力は、標準だとちょっと物足りない感じです。
バッテリーの持ちが心配だったので、まずは強でかけてみた所、せっまい家全体の掃除で最後まで持ちました。


後日、パワフルでかけてみたら、あと少しのところで充電切れ。

汚れがひどい場所以外は強でかけるのが我が家には良いみたいです。



ちなみにバッテリーは容量の大きいものを買い足せるので、広い家に住んでいる方などはバッテリー二個持ちもいいかもしれません。



やはり吸引力ではサイクロン式にかないませんが、その他の点で非常に優秀です。


収納も場所を取らず、収納の少ないせっまい家には助かります。


新入り掃除機マキタのおかげで、今までよりもフットワークが軽く気軽に掃除出来ています。

コード式にはもう戻れない...

マキタ!最高かよ!





マキタのバッテリーは工具にも使えます。いつか欲しいな〜


せっまい家の愛用品






Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村