せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

新しい食器棚は古い水屋

私にしては忙しくしており、久しぶりの更新です。


実は先日、待ちに待った大物が我が家に届きました。

それは、祖母宅の古〜い水屋箪笥。

祖母の家の牛小屋(!)に眠っていた物です。

おそらく私が産まれる前から同じ場所で、埃を被り、ガラスは割れ、鍵は壊れて開きませんでした。

祖母すら使っていなかった様で、曽祖父以前の遺品ではないかと。


古い物好きの私が生前の祖母に、「いつかこの水屋をもらっていいか」と尋ねたところ、
「なんであんな物が欲しいのか」と不思議がられた記憶があります。

そんな思い出も十数年前の話...

やっと重い腰を上げ、家具屋さんに修理を依頼したのが昨年のこと。


そして先日、やっとやっと!我が家にやってきた水屋箪笥。

元の雰囲気を壊さず、使える程度の修理を依頼したので、穴や傷はそのままです。

でも...素敵!!

十数年来の願いが叶いました。


中身の配置についてはまだ試行錯誤中。

しっくりきたらまたブログに書きます。



愛用の食器達



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

白山陶器 7寸平鉢青磁 初夏のインテリア 楽しい家作り
価格:2592円(税込、送料別) (2017/6/14時点)






Instagram
インスタグラムもやっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村