せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

穴が空いたらお掃除チャンス

愛用していた靴下に穴が空きました。

おそらく綿麻で、夏以外はヘビロテしていました。

数年ガシガシ使いましたが、毛玉もつきにくく、良い靴下でした。

愛用品が使えなくなるのは寂しいけれど、悪いことばかりではありません。

我が家では、靴下や布物が使えなくなると、【お掃除チャンス!】なのです。


濡らして絞り、手にはめて、

普段ハタキ掃除している場所を拭き掃除していきます。

2日に一度ハタキ掃除しているとは言え、拭いてみると結構汚れています。


まず上部から、カーテンレールや照明
を。

だんだん下部へ。

最後に窓のレールを。


最後はこんなに汚くなります。【汚画像注意】

ここまでして、やっと私の靴下の役割は終わりです。家も綺麗になってスッキリ〜


靴下も少ない数で回していますので、一足なくなると少々困ります。

しかし、幸い気候も暖かくなってきましたので、次の秋までにゆっくり次のお気に入りを見つけたいと思います。



これなんか良いかも。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネコポスOK! French Bull/フレンチブル グラハムソックス
価格:1188円(税込、送料別) (2017/5/20時点)



Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村