せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

急がず騒がず無印良品週間、のはずが

いつも楽しみにしている無印良品週間が今日までですね。


ミニマリストの方々やシンプルな暮らしを目指す方々にも、無印良品はやはり人気です。

シンプルライフを目指す私も大好きです。

断捨離に目覚めていない頃の私は、無印良品週間だと聞くと、特に買うべきものが無いにも関わらず、いそいそと最寄りの無印に出かけていました。


そして特に必要では無いけれど、
「なにかに使えそう、なんか素敵」
などと理由を付けて色々な物を買っていました。


しかし、流石は無印良品!
その後訪れる断捨離時代を過ぎた今も、ほとんどの物が生き残っています。



今は、無印良品週間になる前に買うべき物を熟考し、急がず騒がずテンションあげず、必要ないものを買わぬように挑んでいます。


今回購入したのは、子供の物です。

肌あたりがやさしい下着2枚組を2セット(いっしょ割で20パーセントオフ)

パジャマ兼部屋着にしている毎日のこども服ストレートパンツ。

哺乳瓶洗い用のとって付きスポンジの替え。


スチールのブックエンドは子供の教科書類の収納に。


三月末にまとめて購入し、これで私の良品週間は終わり...

今回も無駄な物は買わなかったぞー!と満足していました。


しかし、この時の私には、数日後我が家に無印波乱週間が始まるとは知る由も無いのでした。

まさかあんな大物がせっまい我が家に...

長くなったのでつづく。




Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村