読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せっまい借家5人家族シンプルライフ

家族多くても、家狭くても、シンプルに暮らせたら。

断捨離その後

このブログを始める前は、素敵なブロガーさん達のライフスタイルブログによくお邪魔していました。


そして6年程前でしょうか、断捨離というものを知り、ドップリ浸かることになります。


【断捨離ドップリ時代】の幕開けです。


(リビングの棚は祖母から譲り受けたものです。私以外の書類や本はぼんやり加工。)



それから、後生大事にとっていたものを手放していきました。


すると徐々に、家事が楽になり、時間にゆとりが生まれました。



(BRAUN の時計は、大好きな人からのプレゼント)



一度、家事や暮らしが楽になる快感を知ると、もっともっとと欲をかきます。


後に言う、【断捨離依存症時代】の到来です。


「なんが捨でるもんはねえが〜」と毎日なまはげの如く捨てるものを探していました。超どうかしていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Vitra(ヴィトラ) ツールボックス
価格:4320円(税込、送料別) (2017/3/14時点)


(主人の私物を入れています。)


そんな中出会った考え方、【ミニマリズム


ちょっと行き過ぎとも思える尊敬するミニマリストの方々のブログを見て、

「理想だけど、(私は)そうじゃない」と感じました。

「家族4人(当時)で豊かに暮らせて、私も楽できる、物の適量があるはずだ」と。


今は、【ミニマリズムをスパイスに、家族が豊かに暮らせるシンプルライフ
を目指し、試行錯誤を続けています。



ホットカーペットも装飾品も水切りカゴもある暮らし。

今はそれでいっかな〜と思っています。




(A TWO PIPE PROBLEM LETTERPRESS の活版印刷は主人のもの。かっこいいです。)



(Blue ridge chair worksの椅子も主人のもの。ソファを置かない代わりに。)


(サイトーウッドのコースターは、コーヒーを棚にちょい置きする主人のために。)


(主人のものばっかりじゃねえか!!)



Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村