せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

肌断食なるもの

このブログを始めるまでに、たくさんのライフスタイルブログやインテリアブログを漂流してきました。


その中で、色々と半端な知識を身につけてきました。

その1つが【肌断食】なるもの。


(無印良品の化粧水は主人のもの。)

特にミニマリストの方達のブログでよく取り上げられていました。

宇津木式が有名ですね。


(私何を隠そう、本を読まないので、全てネット上の又聞き情報...なんかごめんなさい)


十代からこだわりのない化粧水と乳液を何と無く使ってきましたが、
一年程前に突如思い立ち、肌断食はじめました。(冷やし中華みたいに言ってすみません)



まず、化粧水と乳液をやめました。そしてその楽さの虜に。

次に、メイク道具をお湯か石鹸で落ちるものに替え、メイク落としと洗顔フォームもやめました。

(化粧品記事です。公害になるので、メイクまではやめられませんが、身軽に旅行できました。)


結果、肌の調子は...すこぶる普通。
前となんにも変わらないのです。(私の場合)


変わらないなら、やらない方が楽です。

これからも続けていきます。いえ、やめ続けていきます。




Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村