読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せっまい借家5人家族シンプルライフ

家族多くても、家狭くても、シンプルに暮らせたら。

ミニマリスト志望の財布

今日は財布の話を。

昨年まで私は、長財布を使っていました。

お気に入りの革の長財布でしたが、ある日小銭入れのファスナーが壊れてしまいました。


次のお気に入りを見つけるまでの繋ぎとして、主人のお古の財布を借りることに。


(上の財布です。家計のお金を入れています。
下のがま口はレザークラフトにハマっていた頃に作ったもの。私個人のお小遣いが少々)


とても小さいので、お札は三つ折り。

小銭入れ部分も、長財布のときとは比べ物にならないほど小さいです。


最初はそのギャップから、小さい財布は無理かもと思いながら使っていましたが、
慣れてしまうと、その小ささが心地よく感じるようになりました。


(カードは、Tポイントカード、楽天カード、保険証、免許証、銀行のキャッシュカード、計5枚です。)


そもそも、カードは5枚しかないし、札束を持ち歩くことはないし...


今まで長財布にこだわってきたのが不思議です。


億劫な子連れの外出も軽やか〜!
もう長財布には戻れません。





こちらに買い替え検討中。シンプルです。


前の長財布。カッコよくて大好きでした。



Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村