せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

掃除日和

結婚当初、私は掃除が嫌いでした。


家には物が多く、家事も思い通りに進まず、毎日のルーティンに掃除まで組み込むのは無理でした。

掃除機は週に一回程度、うわ〜ヤッバ〜となってから。
雑巾掛け?なにそれおいしいの状態。(うわ〜ヤッバ〜)

断捨離に目覚め、物を減らすうちに、家事が楽になり、掃除まで手が回るようになりました。



今は、毎日掃除機を掛けています。
高い所のハタキ掃除と、雑巾がけは交互に2日に一回。

これが、気持ちが良い!今は家が狭いのであっと言う間に終わります。



(ハタキは酷使しすぎて、洗ってもらっていない犬みたいですね)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【コンドル ぞうきんワイパー200】【楽ギフ_包装】[fs01gm]
価格:1162円(税込、送料別) (2017/2/28時点)


(ぞうきんワイパー。雑巾掛けが楽です。買って良かった。)


今日は天気が良いので、週一の布団掃除と、ちょっと早いけど月始めのエアコン掃除も。

家も心もスッキリしました。




(こちらに買い替え検討中です。)



(使うと安心します。)


Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村