読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せっまい借家5人家族シンプルライフ

家族多くても、家狭くても、シンプルに暮らせたら。

我が家のひな祭り

もうすぐひな祭りですね。

我が家には娘がいますので、ご多分にもれず雛人形を飾っています。



子供の手作りですが!
(無印良品のケースにはパーラービーズが入っています。)


そうです。我が家には雛人形はありません。


雛人形って、一年のうちのほとんどがオフシーズン...

ほとんど収納していなければなりません。
せっまい家には分不相応です。


(シーズン家電の記事を書いています。ホットカーペットはありまぁす!)


毎年この時期になると思い出すことがあります。

女の初孫だと喜んだ私の母が、雛人形を買ってやると言った時、全力でお断りした時の事を。


当時はまだシンプルライフミニマリズムなどは知らず、物にあふれた暮らしをしてた私が、その英断をできたことを褒めてあげたい...



(貰い物のひなあられ)

その反面、母には少し可哀想なことをしたかもと反省もしています。



(当時、こんな可愛いお雛様を知っていたら買ってもらっていたかも。)


いつか娘に子供が産まれたら、私も雛人形五月人形を買ってやりたいと思うだろうなぁと、勝手な事は思っています。

もちろん娘には要相談で。



(ミッフィーちゃんも可愛いです。)


我が家のパーラービーズ



無印良品も1900円以上で送料無料です。


Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村