せっまい借家5人家族シンプルライフ

家族多くても、家狭くても、シンプルに暮らせたら。

趣味を捨てた先

今までに色々なものを捨ててきました。
その一つに【趣味】があります。


10代の頃からハンドメイドが大好きで、広〜く浅〜く、色々なものに手を出してきました。



(祖母から譲り受けた裁縫箱。宝物です。)


編み物、レザークラフト、キャンドル作り、消しゴムハンコ...等


(記事内の化粧ポーチは自作です)



数年前、全て手放しました。ハンドメイド資材と一緒に。


趣味を捨てた先に残ったものは、

【ミシンと裁縫箱】でした。

かつては裁縫も趣味でしたが、今は趣味とは呼べないかもしれません。
必要だから残しています。


子供の学用品を縫ったり、ボタンを付け替えたり、ほころびを直したり。



趣味ではないと言いながらも、元々のハンドメイド好きが高じて、楽しみながらやっています。


生活に必要なことが楽しいと、日々がとても豊かに感じます。





素敵です。


これも素敵です。


Instagram
インスタグラムもやっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村