せっまい借家5人家族シンプルライフ

新ブログ【平屋持て余シンプルライフ】に引っ越しました

見た目と機能のシンプルさ

我が家の ザ・賃貸 な台所。元々の取れない汚れや傷も多いです。


(カリフラワーを茹でています)

この家に引越して来た時に新調したガスコンロ。


購入時にこだわったのは、魚焼きグリルがついていないこと。これが大正解。

前に使っていたガスコンロには魚焼きグリルがついていて、当然の様に使っていました。
しかし、洗いにくい、内部の掃除もしにくい...とてもストレスでした。



このガスコンロに替えてからは、フライパンで魚を焼いています。
味は個人的には問題なし。(個人差あると思います。)


私には便利な機能よりも、シンプルな機能の方が合っていました。

そして、機能がシンプルだと見た目もシンプルに。薄い、小さい!

私にとって良いこと尽くめのガスコンロでした。



柳宗理の鍋も見た目がシンプルで大好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村