読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せっまい借家5人家族シンプルライフ

家族多くても、家狭くても、シンプルに暮らせたら。

化粧ポーチ

先のブログに遠出をすると書きましたが、一泊旅行をしてきました。

家至上主義者なので、めったに旅行には行きませんが、行ったら楽しい!あれ?旅行って楽しい!!

今日は一泊旅行に持っていった化粧品を紹介します。
いつものポーチをそのまま持って行きましたので、旅行用ではなく、いつも通りですが。

写真に写っているもので全てです。
化粧品に関して、こだわりは一つだけ。

【石鹸もしくはお湯で落とせること。】

なぜなら、我が家にはメイク落としが無いからです。

簡単に手に入り、価格も安い、ということも大切です。ブランドなどにこだわりはありません。


日焼けどめはリピートしているスキンアクア。メイク落としが無くても落としやすいと思います。(自己判断です)


マスカラはちふれのものでドラッグストアで購入。綺麗にロングになりお湯で簡単に落とせます。


アイシャドウはこだわりなく、たまーにつける位なので、いらないかも?要検討です。


BBクリームは無印良品。こちらもリピート買いです。「専用のリムーバーで...」などの文言が無いので、石鹸で落ちていると思います。思おう。信じよう。(自己責任です)


プレストパウダーとクリームチークも無印良品

チークのケースを落として割ってしまったので、これまた無印良品のケースに詰め替えています。


ポーチは「いいのが無ければ、作ればいいじゃない」精神で自作。

自分仕様なので使い勝手が良いです。毛抜きと眉切りバサミとマスカラがささっています。無印良品のミラーはポケットに。

一泊の旅行もいつも通りこれだけ。
スキンケアも最小限なので、本当にこれだけ。

長くなったので、スキンケアについてはまたいつか。


無印良品も1900円以上で送料無料です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村